2008-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20080316120900

どういう時代が暗黒かも絶対的なものじゃないよね。

結局多数決で決まるようなもの。

規制しなかったらやりたい放題になって暗黒だと思う人が覆いからされちゃうわけだし。

記事への反応 -
  • ヘタに規制するとヤクザなど非合法組織の資金源になっちゃうんだよね。 アル・カポネって知ってる?

    • ウマく規制すれば済むだけの話。そんなこと言い出したら覚せい剤や銃器も規制できなくなるわけで。

      • いや、実際覚せい剤や銃もヤクザの資金源になってるし、その意味ではウマくいってなんかないだろ。 で、それらはたとえヤクザの資金源になっても規制すべきだと考えたからそうされ...

        • 規制することだけじゃなく規制しないことだって絶対的なものとは言えないのでは?

          • もちろん、アメリカで禁酒法がまた通る可能性もないわけじゃないね。 もっぺん暗黒時代が到来して欲しいならそれもいいんじゃないかね。

            • どういう時代が暗黒かも絶対的なものじゃないよね。 結局多数決で決まるようなもの。 規制しなかったらやりたい放題になって暗黒だと思う人が覆いからされちゃうわけだし。

      • 「法律では規制しない」ってのも「規制」のひとつのあり方だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん