2008-03-10

anond:20080310120143

三代続かなきゃ江戸っ子じゃない。からね。

そういう地域に行くと気位高いよ。

越してきても、しっばらく、よそ者扱い。

よそ者に売る物は無ぇって本気で言う奴がいる。

それに、区内以外は東京県ですよね?

あきる野市の人が埼玉馬鹿にしているの聞いて、内心苦笑したことがある。

絶対大宮の方が良い街だと思うもの。

記事への反応 -
  • 東京は東京で「田舎もんの集まり」みたいに言われてることもあるな。

    • 三代続かなきゃ江戸っ子じゃない。からね。 そういう地域に行くと気位高いよ。 越してきても、しっばらく、よそ者扱い。 よそ者に売る物は無ぇって本気で言う奴がいる。 それに、区...

      • 23区以外は東京じゃないとかいうのって、やっぱりさいたまとかの近県民なんだねー。 昔から東京にいた人々にとってみりゃ23区どころか「なぜ豊島郡が東京なのか」って話だし。 コンプ...

    • 埼玉などの首都圏周辺は田舎者&DQN生息地扱いだけど、都心部は崇められているような。 東京は地域によって住民層かなり違うしなあ。他の都市も本当はそうなんだけど

    • それが負け惜しみっぽく聞こえちゃうんだよねえ<東京は田舎もんの集まり あと自分が大阪人だから「また大阪か」が目に付くだけなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん