2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307104305

書き方が悪かった。ごめん。

面接のときのエピソードで、徒歩3分って書いてあるから15分前に駅に着いたらしいんだけど、

電話で会社の人の指示を仰ぎながら歩いていったら、15分以上かかったらしいんだ。

それで、面接に遅刻した扱いにされたんだって。

他にも、求人票で7時間労働って書いてあったのに実際は8時間だったりとか、

毎日サービス残業あたりまえ、残業代は一切出ないと口頭で言われたりとか、

こりゃ黒いかな、と思わせる要素がそこそこあったみたいです。

記事への反応 -
  • つかず離れず、たまにごはん行くくらいの友達(30代男)なんだけれども、 就職活動がうまくいっていなくて、日記がちょっと痛々しい。 去年、期間満了でパートの職を解かれてから、...

    • ブラック企業にもあたっちゃったみたい。(駅から徒歩3分のはずが15分歩かされたとか) これはブラック条件じゃないだろw

      • 書き方が悪かった。ごめん。 面接のときのエピソードで、徒歩3分って書いてあるから15分前に駅に着いたらしいんだけど、 電話で会社の人の指示を仰ぎながら歩いていったら、15分以上...

    • 面接下手なんだろうね、きっと。

      • 良くも悪くも正直者で、嘘のつけない人です…… 確かに、面接で落とされてるって聞いてる気がします。 面接とかやっぱりうまくいってないのかなぁ。

      • 良くも悪くも正直者で、嘘のつけない人です…… 確かに、面接で落とされてるって聞いてる気がします。 やっぱりうまくいってないのかなぁ。

        • 希望職種によっては民間ハローワークを試してもらうといいかもね。 面接の練習の相手とかしてくれます。 私は世話になった。

    • 就職活動してるだけマシじゃないか…。 あたたかく見守ってあげなよ。 友人、愚痴ばっかりで全然就職活動もしない。

    • 自分から応募しておいて、「やっぱり条件があわないからやめる」も どうかと思うのですよ。(書いてあるんだからちゃんと見ればいいのに) 面接に行って話聞いて「ああコリャダメ...

      • たとえば、求人票に「3交代勤務」ってちゃんと大きく書いてあったりするわけです。 それなのに、日勤希望で面接に行っちゃう。 それで「3交代勤務って言われた!体力が続かないから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん