2008-02-29

http://anond.hatelabo.jp/20080229180824

それならダンナさんに恵まれなかっただけ、環境に恵まれなかっただけのことですね。

それなのに恵まれた人に対して嫌味のようにウラヤマシイと言うのはどうなんでしょう。

記事への反応 -
  • 毎日昼ご飯作るだけで仕事かー。 給料もらえるのかー。 30人分だろうが、50人分だろうが 私も作るからそれだけで給料もらえませんか、社長。 私だったら、50人分の麻婆豆腐だけでなく...

    • いや、元主婦です。 主婦は朝から晩までごはんつくって、時間外対応をしても給料もないんだけど、 この人はお昼だけつくって給料もらってるわけでしょ。 それがうらやましいって話。...

      • いまどき専業主婦で食える人がうらやましいです。 当然兼業でしたよ。

        • それならダンナさんに恵まれなかっただけ、環境に恵まれなかっただけのことですね。 それなのに恵まれた人に対して嫌味のようにウラヤマシイと言うのはどうなんでしょう。

        • いやだからさー、なんで得意げに「兼業主婦でしたよ」なんだよ。 あんたがその道選んだんだろ。

      • 専業主婦なら自分で稼がず旦那の給料で食えるんだから給料もらってんのと一緒じゃん。 うらやましいも何も、世の中の料理人や板前、給食のおばちゃんはみんな「料理だけ作って給料...

      • いやアナタ勘違いしてるようだけどそれによってダンナさんを支えていてそしてダンナさんがお金を稼いでくるわけでね。 共働きで自分だけが家事やっていました、って言うのならそれ...

      • 偏見かもしれないけど、こういうタイプ、職場のお荷物的な奴に多い。 ぶつぶつ愚痴言って、自分がうまくいかないのは他人のせい。うまくいっている他人(もしかしたら努力のすえそ...

    • 給食のおばさんになってみるってどうかな。 場所によっては公務員免許不要らしいし。

    • つ http://twitter.com/mochioumeda/statuses/732955652

    • 普通に調理は金になる仕事だと思うが。一人で毎日30食作るんなら充分給料に値するだろう。この場合は、プラスその人ならではの気遣いとかも入るだろうし。 こういう人、家事とかも...

    • 決まった給料で働く被雇用者とオーナー夫婦は背負ってるリスクが全然違うしな。うらやましかったら、離婚して将来社長になる男を掴まえるところからやり直したら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん