2008-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20080228211619

自己責任云々という台詞を意訳するとこうだと思うんだよね。

「俺の知ったことではないから勝手にしたらいい。ただし問題が起きてもこっちによってくるんじゃないぞ。俺は関係ないから」

俺が夜食を食うのは(ほかの誰でもない)俺の自由だ。太ってしまうだろうけどね。

…そりゃそうだな。

ということなのでそもそも

「それじゃ俺/私には○○をする自由はないんじゃないか!」といった叫び

これはお門違いなんですよ。いわれても困る。

…と思ったんだけど食ってしまった後に「太るとは聞いていなかった!夜食を食う自由はなかったというのか!」とか言い出す奴がいたら(まぁ馬鹿だが)気持ちはわかるかもな…気持ちだけね。「馬鹿め」と返すしかないけど。

ま、太ることをよく理解している俺にはこれからラーメンを食う自由はあると思います。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん