2008-02-28

飲み会で酒を飲ませてもらえなかった

途中で止められた。

酒乱の気があるかと言うとそんなことはなくいくら飲んでもある程度冷静なキャラなんだ俺。

酔っぱらいはみんなそう言うんだよ、と言うけれど実際にそうなんだ。

でもすぐゲロを吐く。ちゃんとトイレでね。それは沢山飲むために吐くんだがそれをわからずもう限界だと判断されて飲むのを止められる。

結局その時の面子の問題だったんだろうな。酒飲みなれて無かった奴が多かったしその時。

うぜーよー。みんなにとっちゃ俺がうざかったんだろうけどー。

  • わかるよ。吐くとすっきりするよね。 ホストとかは日常的にそれをやることによって、一晩中飲み続けて(吐き続けて)平気なわけだし。 やばいのは、ずっと飲み続けて完全にべろんべ...

  • ゲロくさいのがいやなんじゃない?

  • あ、なんかちょっと思いついた。 他の人は「なんでゲロ吐いてまで飲むのか」と思った。 理由: ゲロクサイ(私も今日風邪で吐いたけど、やっぱ気管から臭う気がする) 酒は飲むだけ...

    • いや、飲み放題の時な。飲む理由はどんどん飲まないと酔えないから。 酒飲み始めの頃はそうでもなかったんだけど飲みなれたら普通に飲んでるだけじゃ酔っぱらうってことが殆ど無く...

      • そうか、飲み放題だとすると変だねー。 うーん、胃液が逆流してノドが荒れるのを心配したとか? でも、逆に心配されすぎると場の空気が…ってのもあるしね(まさに元増田言ってると...

        • 単に「吐く=危険な状態」だと認識されたんだと思う。下でも書いたけど飲みなれてる奴が少なかったからね。 あと俺の場合酒が強いというか強い酒を飲めないんだよね。これはその時...

    • 単純にお酒の味が好きなんでは? いるよ? 周りに、吐いてすっきりしてまた飲むぞーって人。 飲む人が少ないコミュニティで1人空気を読まずに飲みまくって吐いて飲みまくって、それ...

      • すごいなー。現代のローマ人だ。 皆さんお体お大事に…ってこれがいかんのか。 「心配されないように呑む」のも大切だね。 anond:20080228174710 この増田はすごい。大人だ。感動した。

  • 吐いてまた呑むのは、私もやる。 おしっこと同じくらいの時間で出せば心配されにくいよ。 あと、ガム持っていって、吐いたら噛むようにしてもいいよ。   「心配されないように呑む...

  • 年齢にもよるが、大学生くらいだったら、「飲める俺」「飲めないあいつ」を演出するために、飲んでダメになってる奴を大袈裟に心配したり、飲んでへろへろになってる奴に「飲みすぎ...

  • 吐いてる人は、大丈夫って言ってても心配してしまうのは仕方がないかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん