2008-02-24

  • その手の本は地方人の事情は全く考慮してないから

    • 確かに、地方では車がないと生活できない。 公共交通機関は続々と廃止されている。 そのわりには、都会から個人主義のライフスタイル波が続々と押し寄せている。 その結果、一家に...

      • 確かに、都会では車がなくても生活できるかもしれない。 公共交通機関は続々と整備されている。 そのわりには、地方から仕事を求めて人の波が続々と押し寄せている。 その結果、職場...

      • 都会の道路交通網が整備されているとおもっている件について一言もうしあげておきたい。 東京で車で20Km移動するのは1時間かかるんだぜ。 高速道路なんて川の上をくねくね走ってるん...

        • 東京で車で20Km移動するのは1時間かかるんだぜ。 地方でも普通にかかりますが。 多分増田は地方の道=人口が少なく観光地でもないド田舎の道を想像して渋滞など有り得ないと思って...

      • というか、いなかの人たちって、日本の生産性向上、貿易黒字向上になんか役立ってるんけ? あんたら、金使わせるばっかしで、国のためになんか貢献したん? おれ個人的には、地方...

        • 米ソ冷戦時代の社会主義国家でよくそういうことが行われていましたね。 パネラークと呼ばれる壁の薄い無機質なアパートがずらっと立ち並んだ光景をテレビや書籍で見たことはありま...

      • というか、いなかの人たちって、日本の生産性向上、貿易黒字向上になんか役立ってるんけ? あんたら、金使わせるばっかしで、国のためになんか貢献したん? おれ個人的には、地方...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080224023140 中央(都市在住)の役人が決済してるから、要不要が見極められないまま金を使われる。 ド田舎が何ゆえド田舎なのかをもう少し考慮して欲しい。

      • 地方のニーズをくみ上げるために政治家が動いてたはずなのに抵抗勢力政官業の癒着のレッテル張られてその仕組みも壊されちゃったからな。官僚が地方とか民間企業の以降をくみ上げる...

  • 働くために車を買うのは投資だから良いんだよ。 ただ、投資であるからにはリターンとのバランスを考えなくちゃいけない。総合的に安くつく車を買えばよい。そんだけ。

  • そもそも、ユダヤ人と日本人では労働観も経済感も違う。 金儲けがライフワークなユダヤ人と、労働を美徳とする日本人では車を買う目的やそれに至る過程が違うだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん