2008-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20080223092030

この元増田の文章みて、知り合いのこと思い出した。そいつは自衛官の子。

反戦平和を叫ぶあまりおかしくなっちゃった人たち」とか「反自衛隊思想が過ぎたキチガイ教員」っているじゃない。知り合いはそういうのにさんざん苛められて嫌な目に遭ってきたらしいんだけど、それが原因なのかそいつ自身もちょっとおかしくなっちゃったんじゃないか?って俺は思っている。

去年だったか、自衛隊反戦団体の情報を集めて監視してて、それが法律で定められた自衛隊の行動の範囲を超えているとかで問題になったと思うけど、あの時もその知り合いは「ああいう監視は自衛隊が身を守るためにはやむを得ないんだ」と始めて、昔、反自衛隊団体に家の庭を荒らされたとか、自衛隊員の子ということだけで教員に酷い目に遭わされた、とか色々語ってくれて、そういうことがあるからああいう監視行動もせざるを得ないんだ、って言ってた。

俺はその話を聞いて「庭を荒らす奴はひでえクソ野郎だな仮に反自衛隊団体の仕業だとしたらそれは反自衛隊活動としては間違ってるよな。でもそれは警察に届け出るべき性質のことだし警察が門前払い食らわすとしたらそれは警察の怠慢だよ。教員の件にしてもそれはその教員がクソであるってことで、それらのことと自衛隊内部に問題点があること(情報保全隊の件に限らず)とは別問題だよね」って言ったらそいつ押し黙っちゃってさ。明らかに納得してないようだったけど。

俺自身が去年の年末引っ越してそいつとも離れちゃったんだけど、元増田の記事は、如何にもそいつが言い出しそうなことだなあと思ったのでここに書いてみたよ。

関係ない方向に話がいってしまったかな。すまん。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080223133731 あーわかるわかる。そういうのいるよね。自衛隊云々に限らず。

  • あーまさにこんな感じの自衛隊擁護な奴、俺の周りにもいるわ。事故が起きた当初なんかまさに元増田(http://anond.hatelabo.jp/20080221013001)みたいなこと言ってたよ。俺も含め周りはああまた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん