2008-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20080222145021

そう仲良くもない人のことだったら、いちいち事実確認なんかしないと思うな。そして、元増田の記事の舞台会社なのか学校なのか教室なのか知らないけど、ある程度の規模の会社だとしたらすべての人と仲良くなるっていうことは絶対に不可能。

それと、普段から誠実に接しててもはみられることは余裕であると思うけど、どう? まあ、誠実って何?って話かもしれないけど。はみるはみらないなんて、ちょっとのきっかけじゃん。そのきっかけが誤解のときもあるし。

「はみられるあなたに原因があるんじゃない?」的な文に読めて不愉快だったので、あえて書きました。(元増田を読んだ時私は応援したい気持ちになってたから、不愉快になったんだと思う)。仮に元増田に原因があるとしても、いま彼女にかけるのはそういう言葉じゃない方がいいと思ったので。

あと、カリカリしているのはそれだけ彼女がつらいからだと思う。そうしないと崩れちゃうんだよ。若いからじゃないよ。

記事への反応 -
  • 前後関係わかんないけど発言しちゃうぜー。 普段から自分が周りの人に嫌われてなければあんまり不利益被らなくない? 誘われたからって、くだんないやつの誘導なんて誰も聞かない...

    • そう仲良くもない人のことだったら、いちいち事実確認なんかしないと思うな。そして、元増田の記事の舞台が会社なのか学校なのか教室なのか知らないけど、ある程度の規模の会社だと...

    • 最近の若いのは事実を自分で調べるなんて面倒な事はせず、「空気を読んで」周りのみんなとの和を乱さない事を一番に行動します。 これがゆとり世代。

      • なんかかりかりしてるなぁ。 そうやって普段からその子たちにゆとりゆとりって言ってるの? なら相応の扱いしかしてもらえないと思うけど。 大人だっていうならもうちょっと静観して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん