2008-02-18

記事への反応 -
  • 俺はいわゆる有名国立大、あいつはお嬢様女子大に通っていた。偏差値とかステータスには大して違いはなかったが、生き方は対照的だった。俺は貧乏人からの成り上がりで、あいつは本...

    • ひとつ、おいらが説教くれてやろうか。 http://anond.hatelabo.jp/20080210232152 やい、この小僧。てめぇ、仮にも女が助けを求めてたときにそれを見逃すたぁ、どういうことだ。いや、百歩譲って...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080210232152 最近、こういうのが増えている。 こんなスイーツ(笑)ってどうなのよ。というスタンスがスイーツ(笑)になっちゃってる。 スイーツは自分がスイーツだ...

    • それ別にスイーツ(笑)じゃないでしょ、単なるお嬢様の甘えでしょ?

    • 最後の段落がなければ「あーそーですかへぇーそりゃまた漫画に出てくるようなお嬢様ですね」ってだけだったが 最後の段落で単なる一人の個人の話から急展開してワロタwwwwww...

    • 高校時代は普通科で僕なんかよりも断然勉強できてた賢い女の子が、そういう方向に路線を変えてたことがショックだったなー。一体その2年間にどんなことがあったっていうの? 将来...

    • 増田はその筋肉脳をまず何とかした方がいいと思う。 人間関係はかわいがりだけじゃ成り立たないって。

    • いまさらこんな事を言うのは、非常に野暮なのですが…… スイーツ(笑)って言葉の定義がよく分からなくなることが多いです。 なんだか、 「女性の性質」とか「女性の嗜好」のうち...

      • >http://anond.hatelabo.jp/20080211012940 本人による追記。 「Olive(笑)」は、「Olive(故)」に訂正してください。 ここが、笑わせどころのつもりだったのに……

      • 元増田ですが、「スイーツ(笑)」の定義は文末に書いたこの一節だと思ってます。 男が思ったとおりのことを「してくれない」と途端に不満を並べ立てるのだ。自己主張をはっきり口...

      • スイーツってマスコミに踊らされてる女の子とでは? だから雑誌にいくら種類の違いがあろうがそれに流されてるのは全部スイーツで そういうのを読まないのはスイーツじゃないって事...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080211012940 の増田です。 こんなにすぐ御反応いただけるとは……   元増田さんの文章を読み返してみたのですが、 う??ん、私の感じ方からすると、 >女性の権利...

        • 元増田です。別に、「女性の権利」を主張されたってわけではないんです。 そうではなくて、「対等に扱って」ということと「甘えさせて」ということを同時に都合良く使い分けるのが...

          • あのさ、本気で人を批判したいなら「スイーツ(笑)」なんていう曖昧な言葉使うなよ。 そんなもんKYとか中2病とかと変わらん一方的な揶揄じゃないの。バカにしてるだけじゃないの。 っ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20080211022004 言いたいことはわかる。 元々人を当てにしてるやつってのは鬱陶しいし迷惑だけど、そういう人を受け止められる人もいるし、実際君の女友達のようなスイ...

    • >孤独だというのなら俺が友人として支えになってやる。それ以上のことは他人に求めることじゃない。お前の問題はお前自身にしか解けない 自分もそう思ってきた。 でもこうやって...

    • おれも異性同性問わず相手を叱咤激励したこともあったが、これからはやめることにした。 男が思ったとおりのことを「してくれない」と途端に不満を並べ立てるのだ 結局おれも「お...

    • こちらの元増田だが、ちょっと言わずもがなのことを言わせてもらいたい。一部のブコメに座視できないものを感じたからだ。 全ての男女の関係が色恋沙汰じゃないんだよ まず、俺の...

      • いや、単に元増田の対女子スキルが不足しているだけでしょ。 女子が愚痴を垂れているときは、初めから忠告なんか全く求めていないのよ。 別に、女子が一般的に理性的判断を必要とし...

        • 女子(笑)

        • ちょっと話しずれるけど、忠告がほしいわけじゃなくて愚痴を言ってるだけってのは別に女子に限ったことでもないように思う。 男が愚痴ってるときにくそまじめに忠告してよく思われ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20080212234622 別に、女子が一般的に理性的判断を必要としていない、と言っているのではないことに注意。 「愚痴を垂れているとき」限定。 増田の女友達は結局堕落...

      • 自分が人間関係の機微を理解できない人間だって自覚は必要だよ。 男女関わらず人と人との関係ってのはもっとファジーなものだ。 それがつかみ取れないと俺のようになってしまうから...

        • http://anond.hatelabo.jp/20080214091040 元増田だが、確かに俺は鈍感な人間だ。それは認めよう。しかし、この件と「機微」が関係あるのか? もう一度言うが、この話が「色恋沙汰」だと勘違いし...

          • だから、くだらねー小理屈述べて他人の弱さを理解しようとも他人の生き方を理解しようとも勤めずに 正論(と言う名の個人的意見)を絶対視してんだろ。それが人間の機微を理解出来てな...

            • あんた、情けない奴だな。俺の理屈は「くだらねー小理屈」で、そしてid:xevraの「お勉強ができるだけの人間」「頭でっかちの奴」とかいう学歴コンプ丸出しの必死な罵倒は「そうとうに...

              • 「女から距離を取られた」のはどう見たって事実じゃん。それはお前の意思と関係ないよ。 相手から連絡が来なくなったってのが大事で、そんなもん当り前だって言ってんだろブクマの...

                • やっと本音が出たか。遅いんだよ。 「女から距離を取られた」のはどう見たって事実じゃん。 相手から連絡が来なくなったってのが大事で、そんなもん当り前だって言ってんだろブク...

                  • 必死だな

                  • 絶望が足りないよ。 カッコイイ

                  • 本音も何も最初からそういう趣旨だよ。「機微が理解できていないからただのワガママ坊ちゃんになってるよお前」って話。 で、お前はその女を嫌いなだけだろ。その女が楽な方向に行...

                    • 後出しジャンケン必死だな。しかも「機微が理解できてない」って批判に戻ってるしな。あんたが俺のことを好きだろうが嫌いだろうがほんとにどうでもいいが、批判するなら「俺が嫌い...

                      • あんまり必死になると「図星だったんだな」としか思われないよ。

                      • いや、機微が理解できてない、つまりどういうことかって話なんだが。 機微が出来てないって批判に戻ってるってのと後だしジャンケン必死だなって矛盾するだろお前…

                    • あ、ごめん、つい英語が。 ギャグで言ってるとしか思えないが、レスのヒートアップ(つい英ry)ぷりとの落差が激しくて余計に面白いよ増田

                  • 今日見た限りではhttp://anond.hatelabo.jp/20080216104407←この人が一番西尾維新好きっぽいとおもたよ

                • 他人に期待したり人間関係の機微がわからないのも弱さなのでは? それなのに元益田は他人に期待せず機微を理解し人間の弱さを理解しろという人がいるのが不思議。 そういってる人自...

                  • ここでやってるのって理屈の言い合いであって友達同士の助け合いじゃねーじゃん。 元増田が友達だったら俺は「そうだよなー、けどこういう考えかたもあるんじゃない?」ってお茶を...

              • 一連の元増田の言うことには概ね賛成できるんだが、一つだけ言わせてもらえないだろうか。 だが、他人を弱さに引き戻そうとするのってなんなんだ?自分の弱さに負けた人間に甘い...

                • なるほどと思わされた。この一連の流れの中で、はじめて真面目に考えさせられる反論をもらったように思う。その意味で感謝したい。 確かに、場合によっては甘い言葉をかけた方がよ...

                  • 面倒だから途中から流し読みだけど その女が試験に落ちたからって何かその女の人生に支障あんの? ただの高齢無職になるような人間なら困るだろうけど「本物のお嬢様」なんでしょ...

                  • 「人の愚痴くらい聞いてやれ」と言ってる人は、まず自分が率先してその見本を見せるというのが正しい道筋である、ということをこの枝は実現しているように思う。 その上で、最初...

          • 全く関係ない話で恐縮なんだが。 俺は増田の事が心配だよ。お節介かもしれんがね。 全力で草むしりをして、間違って観葉植物を抜いてしまった事はあるか? クライアントに無理難題...

            • ご心配ありがとう。 言ってくれたようなことはかなり当てはまるよ。見る人から見れば俺は痛い奴だろう。八方美人でやっていける柄じゃないんでね。 むしろ、その方向性を一度もっと...

      • だがその女を庇護しながら自立を促すなど、言うは易しだが、実の親でさえ難しいことだと思うぞ。 現実に普通の男女の間でそんな関係成り立つんだろうか? 色恋沙汰の話を自ら封じて...

        • あのね、相手から惚れられたってわけじゃないんですよ。それは色々な手段で確認済。 惚れられたというのならまだ対応も変わってくるが、そういう話じゃないんです。

      • http://anond.hatelabo.jp/20080218091401 こっちへ戻る http://anond.hatelabo.jp/20080212231153

        • 戻るっつーか、 「あいつが教えてくれと言ったから俺が教えてやった」 「女は理屈が通じないと思っている奴は馬鹿」 なんてのがそもそも、野暮。女って決定論的オートマトンか何かと...

        • いろいろ見てきたけど、なんか違うんだなあ。 確かに彼女は増田が好きだったのかもしれないし、何か辛い要因があったかもしれない。増田はフラグを叩き折ったのかもしれない。 でも...

    • 気持ちは分かる気がする。人に期待してもバカを見るだけって心境だろ、きっと。俺もある意味その通りだとは思うよ。ただ、スウィーツはスウィーツなりに頑張ってる可能性もある、今...

      • スウィーツはスウィーツなりに頑張ってる可能性もある、今はそうでなくてもいずれ頑張りだす可能性もある。そういう意味で、増田の物言い(判断)は少し性急すぎる気がしないでは...

        • 女は男に頼りたがるもんだし男は女に性欲抱くもんだろ。 そういう部分まで否定するんだよなお前みてーな似非フェミは。 大体その部分が甘えだったとしたって落ち込んでる時に その程...

        • ソレダ 「支えてくれる人がいないから努力できない」「俺じゃ支えにならんのか」「あんたは彼氏じゃないから(なってくれないんでしょ)」「誰か好きな人がいるのか」「違う!女と...

          • 「支えてくれる人がいないから努力できない」「俺じゃ支えにならんのか」「あんたは彼氏じゃないから(なってくれないんでしょ)」「誰か好きな人がいるのか」「違う!女としての...

          • こう見ると極めて自然な流れだが、それでも否定するか? 否定って何をだ? 推測だが元増田にここだけは絶対にダメという限界線があったように、彼女にもそれがあったのに気づか...

            • 俺だけではなく共通の友人複数が自分の目で長い間一部始終を見聞きした上で、当人の話や態度から判断して「それはない」と言ってたのでな。 男友達はみんなスイーツ狙いで女友達...

        • ようやく空気読めたかも。 >>自分が今努力できない言い訳に「男がいないこと」を使うようではダメだと思う。<< 同感。 >>「支えてくれる人がいないから努力できない」「俺...

          • だいたい言ってもらった通りで正しいかも。ただ、まだ微妙に違いは残るんだけどね。 今までは漠然と「真面目だけどやや自立心に欠ける女の子」を想像してた(支えてくれる人が云々...

            • 俺に言わせれば、ファッションなんかよりも勉強の方が金がかからない上に結果が数字で示される分、よっぽど楽だと思うんだが。 そりゃ、勉強するよりファッションを磨いた方が自...

            • レス早いよ。投稿した後で編集したから引用部分と内容が違っちゃったじゃないか(笑)大意に変わりはないから良いんだけど。 微妙な違いをいつまでも追及するつもりもないから、こ...

            • 俺に言わせれば、ファッションなんかよりも勉強の方が金がかからない上に結果が数字で示される分、よっぽど楽だと思うんだが。 ファッションの結果も数字で出るよ。 言い寄ってく...

    • いろいろなテーマがある問題だけど一つ質問。 増田は本人の選択を尊重したい人なわけだけれど、愚行権も尊重するの? ならなんで怒っているの?

      • 俺は友人ではあっても裁判所ではないから。

        • 彼女の選択を尊重するならそれから先も尊重すべき。

          • 尊重するから干渉はしない。しかし感情的にはやるせない思いが残る。それだけのこと。

            • 尊重するならこんなとこで悪口言わないで普通に付き合えばいいのに。 そのうち彼女も幸せになるんだろうに。

              • 「尊重」と「全面肯定」の違いはわかってるか?俺の気持ちは尊重されないのか?馬鹿な。

                • ま、そうだね。それもまた自由、か。 もう一つ、例えば彼女が自殺したいと言ったらどうする?その愚行権も尊重する?

                  • 頼むから、どっかで聞きかじったような「愚行権」なんて言葉使って粋がるの止めてくれないか。愚行権なんて概念が私人同士の間で関係あるかっての。新書レベルの知識で人に説教でき...

                    • 質問だけで説教はしてないんだけど。で、自殺したい、といったら、その意思は尊重する?どう?

                      • 問われている増田じゃないけど、自殺という極端な問題を出すのはどうかと。 で、もし大事な友人が自殺したいと言っていたら、まず自殺したいと思うまでその人を追いつめた環境をど...

                      • 聞きたいことがあるならもっとストレートに聞け。そんなもって回った下らない問答に付き合いたくないんだ。 だいたい、「自殺したい」と言い出す人間が本当に死にたいかどうかとい...

                      • そか。ありがと。

    • で、ざっと見た感じなんだが、くすくす笑えるような状況だな。 男のほうはがちがちの頭でっかちで功利主義。A->B,B->C,∴A->C、なんか文句あるかってタイプ。 女のほうは(男の主...

      • 増田はがちがちに努力したんだろう。しかし、その全能感バリバリの増田 がちがちに努力した人間は、意外と全能感ない奴が多いぞ。むしろ意味不明な劣等感を持っている奴が多い。...

        • スイーツだ何だを持ち出しておきながら、一貫してそのお嬢様の話しかしていない増田に好印象。

          • 個人的な恨みをスイーツ(笑)って言葉を用いることによって無理やりに一般化しようとしてるだけとも言える。

            • 個人的な恨みを書くときは、今度から俺もこの手法で行こう。しかし、炎上しないようにもう少しおとなしくやろう。

          • 先輩の一人がそんな感じだったな。好きになると女性のいいところを回りに言うんだが、振られるとその子の事をぼろかすに言う。 今誰がすきとか、誰にいつ振られたか正確にわかった(w

        • がちがちに努力した人間は、意外と全能感ない奴が多いぞ。むしろ意味不明な劣等感を持っている奴が多い。 そのとおり、内面的には成績上位者のほうが劣等感を感じているというの...

      • 落ち葉でもみながらしゃれたカフェで軽い文学論や映画評を交わしてみたり、あるいは甘い言葉でとろとろに蕩かして耳の後ろをくすぐってやるべき存在だ。 いつの時代の人だよ(笑) ...

        • おいおい、女はロマンティックを求めるものだぜ。そしてロマンティックと言えば古典的かつ形式美と相場が決まってるんだよ。

    • 増田はいい男だね。増田のような人に今から勉強教えてもらいたいな。がんばるから。

      • ごめん、訂正。 >増田のような人に今から勉強教えてもらいたいな。 これがいけないんだって増田は言ってるんだったね。 がんばってみるよ。

    • 元増田が言葉を尽くして真意を説明しようとしても 顔真っ赤とか揶揄されて、図星だったんだと解釈される。 見てるだけでもすごい不毛感。   スイーツになっちゃった女友達も、元増...

    • 違うだろうとわかって聞くけど国立くん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん