2008-02-15

強迫性障害と呼ぶほどでなくても

自分でも「異常」だとは判っちゃいるけど、その感情が沸いてくるのを止められない。

ってのは、いっぱい有りうる訳で、

そこに行動も止められない意志の弱さが加われば「自分をキチガイだと判っているキチガイ」の出来上がりだね。

http://anond.hatelabo.jp/20080215180417

他人が「異常だ」と思う行為を「正常だ」と認識しているのがキチガイだと思っているので、

これはもうトートロジー的に。

記事への反応 -
  • 自分がキチガイだと認識できるキチガイはいないなんて初めて聞いたよ。何故? キチガイであることとキチガイだと認識する事って別に相反しないだろ

    • 自分でも「異常」だとは判っちゃいるけど、その感情が沸いてくるのを止められない。 ってのは、いっぱい有りうる訳で、 そこに行動も止められない意志の弱さが加われば「自分をキチ...

    • 他人が「異常だ」と思う行為を「正常だ」と認識しているのがキチガイだと思っているので、 これはもうトートロジー的に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん