2008-02-05

退職

今日、自社にて退職の旨を(自称)上司社長に伝えた。

以下、テンプレ的やり取り。

会社>何で辞めるの?

自分>一身上の都合です。

会社>それでは納得できないよ。

自分>そう言われましても、一身上の都合としかお伝えできません。

会社>勿体無い。

自分>もう決めたことですので・・・

会社>何で相談してくれないの?何で自己解決しちゃうの?

自分>この会社には相談すべき相手がおりませんので。自己解決以外方法がありますか?

会社>今まで辞めたいなんて一言も言ってないじゃない。急すぎる。

自分>それはそちらが覚えていないだけでしょう。私は以前にも退職の相談はしましたが。

この後、言った言わない、君が悪い、こちらが悪いように言うな。などの本音60%のお話し合い。

もうこの会社からゴールさせて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん