2008-01-28

使ったら負けだと思ってる単語

リア充乙」

今日はやたらと、このワードが頭に浮かぶ場面に遭遇した。

新しく来たバイト学生が、年下なのに既婚だったり。

ちょっと体調悪いから栄養あるもの食べよう、と思ってちょっと高め(比較対象吉野家)のお店に一人で夕食に行ったら、回りはカップルばかりだったり。先月来たときはもっと一人客が多かったんだけど…。

近くの席で唯一カップルでなかった二人組が、オタっぽい会話を繰り広げる女子高生だったんだけど、それがまた悪かった。カップルなら得意のフィルターで「何かいるな」程度に無視できるんだけど、話の中に興味あるワードが散らばってるだけに無視しきることができなくて、気になってしょうがない。

オタっぽい話題で盛り上がっている人達を見ると心が沈むのはなんでだろう。僕にないもの、同じ話題で盛り上がれる仲間を持ってるからか。

オタ話で盛り上がれる仲間がいる、ってのはどうみてもリア…

おっといけねぇ、まだ負けないぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん