2008-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20080127212946

民衆の意見は都度かわるからいいんじゃないの?

しくじったなとおもったら選挙で変えられる。

細かく修正がきいて大きく間違わないのが民主主義のいいところなのにさ、いちど始めたプロジェクトは頑なにまもりとおそうとするとかいうのはどうなんだろうとおもうよ。

さすがにここ10年日本民主主義は安定を求めるばかりに腐敗しすぎ。

んで、10年後に振り返ったときにあそこでなんで誰もとめなかったんだよと壮絶に後悔しそう。

民主党政権とったとしてもそこから生まれるのは、

自民党のような民主党ではなくて、ただの大規模な政界再編だろ。

んなわけで、小沢の狙っている政界再編には大いに賛成だよ。

すくなくとも同じポジションに何十年も親子でついてたりするのを見ると・・・。

  • 選挙で政治が変わるような状況であって欲しい、と思ってるんだよ。 どこの政党が政権をとろうが関係なく、官僚の意向に沿って政治が動くような状況は困るんだ。 官僚は選挙で選べな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん