2008-01-18

男子の生きざま

25才の男の子です。

もう男の子って言える歳も終わりに近づいてきて、

これからの自分の立ち位置が見えなくて。

女子に負けたくない、

経済的にも精神的にも自立して生きていきたいって思う。

とはいえ世渡り的に敵わないことは知っているし、

簡単に会社辞めたりできないし。条件が違う。

しんどくなって、なんかもうパラサイトシングルでいっかと思ったりも。

「あなたがあなたでいるだけで大好き」とか言われちゃいたい。

とはいえ、そんなん言われて実際は本当だった試しがないケド。

これまでずっと、男の子で良かったなと思ってた。

確かに義務は求められるけど、義務を果たして働いてさえいれば生きていけると思ってた。

男女の違いは差別じゃなくて区別だって思ってた。

とはいえ義務だけで生きてけると思ってはないから、

勉強だって課外活動だってオシャレも頑張ってきたし、結果も出してきたつもり。

だけどこの期に及んで社会人になって、

女子と男子の成長度の違いを目の当たりにして。

最近女子が急成長。

グラフにしたら、傾きが全然違う。

概して男の子の方が、人生にリアリティーがないなぁと思う。

思う存分楽してきて今更だけど、

男子の生きざまに思い悩む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん