2008-01-12

Re: anond:20080112002247

俺も冬の巨人はあまり気に入らなかった。

前半のじっくりペースでラストまでゆっくり導いてくれれば良かったのにー。ばっさりといそいでラストシーン、みたいなのがもったいなかった。たとえるなら「ラピュタ本当にあったんdヴァルス!」ぐらいの早さ。

しかしシスマゲドンは何を急いでるんだってぐらい急展開だったがすげー大好き。

なんか、バイオレンスケイオスヘキサものからの脱却をしたいのかなってのはわかるんだ。何かいてもそこそこうまくて面白いし。難点は「完結してないシリーズが心残りすぎる」ぐらいだ。


というわけで古橋秀之先生のものを読みはじめたひとは

を読むとよいと思うんだ。ノウェムとかソリッドファイターとかタツモリ家の食卓とかで始めるな。面白いけど、続かないから。飢えに乾きたいなら止めないが。

ああ、バルシシア・ギルガガガントス嬢は今何をしているのだろう。今日も元気に宇宙船の砲口から打ち出されているのだろうか。

記事への反応 -
  • ラノベ好きの人に「古橋秀之って、あんま売れてないらしいね。面白いのに」と言うと、まあたいていの人には同意してもらえる。 でも、続けて「ソリッドファイターの続きが読みたい...

    • えええ!面白いのに! ただもう時代が追いついて追い越しちゃった感があるね。今書き直すとしたらバーチャファイターをベースにするんではなくてROBO-ONEがベースになるかもしんない...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080111225520 だよね!面白いよね!! ROBO-ONEって何だっけとググって公式サイトに行き、すぐに2007年度テーマソングをAmazonで購入。 それはともかく、これをベースにする...

        • 俺も冬の巨人はあまり気に入らなかった。 前半のじっくりペースでラストまでゆっくり導いてくれれば良かったのにー。ばっさりといそいでラストシーン、みたいなのがもったいなかっ...

        • そっか、バイオレンスなのか。お察しのとおりちょっと苦手だわ。いまんとこ一番面白かったラノベが「わたしたちの田村くん」なもんで。 じゃあ冬の巨人だけ読んでみる事にするよ。...

    • ちょっとずれるけどいいかな? 「ある日、爆弾がおちてきて」っての読んでみたんだけどあんまり合わなかったんだ。 中の話は面白かったけど最初と最後が長崎広島を記号としてしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん