2008-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20080107204449

そうだね。

どうしようもねえな、こいつ、と思うなら離れることも自由。

反面、違う国の人でもわかりあえるところもあるし、妥協もできる。どちらでも自由。別に空虚とは思わない。

一番大事なのは自分に嘘をつかないこと、無理しないことなんじゃないかな。

無理してでも得たいもの、守りたいものがあるなら別だけど、そうでないなら。

これまで自分は一生懸命生きてきたのだし、その価値観とか感覚は大事にした方がいいよ。それがあっての相手との付き合いなんだから。自分は自分だし、あなたはあなた。妥協できるところもあるしできないところもある。

・・・しゃべりすぎたかな。的外れならごめんよ。

記事への反応 -
  • 世の中の9割の言い争いって言うのは価値観の違いからであってその価値観は育ってきた環境によるものなのでもうどうしようもない、世の中の言い争いの9割は空虚

    • そうだね。 どうしようもねえな、こいつ、と思うなら離れることも自由。 反面、違う国の人でもわかりあえるところもあるし、妥協もできる。どちらでも自由。別に空虚とは思わない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん