2008-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20080105200301

俺の場合、「嫌だったらやめろ」というのは、よく脅し文句で使われたからね。言外に「やめられるものならやめてみろよ。もっとも、お前にそんな度胸があるとも思えない。それに、やめることによって受けるメリットよりもデメリットの方が大きいはずだから、お前はやめられない。」ということを暗示した嫌味という印象が俺には強い。

記事への反応 -
  • 就職して初めて帰省して、まだ10ヶ月くらいしか働いてないのにしんどくて そんな話を親にしたら、「そんなイヤだったら辞めちゃえば?転職しちゃえば?」 と言われて、何だかとてもイヤ...

    • 俺の場合、「嫌だったらやめろ」というのは、よく脅し文句で使われたからね。言外に「やめられるものならやめてみろよ。もっとも、お前にそんな度胸があるとも思えない。それに、や...

    • 「頑張りなさい」って言ってほしかったんだろう。 転職しちゃえってある意味すげー無責任な言動だからな。 頑張れってのも同じく無責任ではあるんだが現状を肯定してくれた上での無...

    • 「がんばれ、元気出せ、前向きになれ」と言うと「クソやろー、お前なんかに俺のつらさが分かるか。氏ね」と言われかねない 「そんなにいやなら無理するなって」と言うと「かえっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん