2007-12-15

頭痛と軽い吐き気病院に行ったら、「ウイルス性の腸炎」と言われた。

その時点では実際に吐いたり下痢したり高熱も出ていなかったので、これからもっと具合悪くなるのかな、嫌だな。

と思っていたら、結局下痢のひとつも出ない。

むしろ便秘

熱も平熱。

頭痛だけが断続的に辛い。

ほんとに腸炎??

ちなみに出された薬はビオフェルミンと頓服その他。

その程度なら家にあるんだが・・・・。


だいたい、なんで病院に行ったかというと、後頭部の特定の部分が断続的に痛み、ついでに吐き気までするので、この頭痛はなんだ?って思ったから。

だけど「腸炎」って言われたもんだから「腸炎頭痛がするもんですか?」って聞いたら「熱が出てるし(でも微熱)関節の痛みなんかも出る」と言われた。

そのわりには下痢嘔吐はまったくないんですけどね。

誤診だろ。


腹が痛いから整腸剤、頭が痛いからって鎮痛剤を出されても・・・・・。

私は何かの病気なんでしょうか?

病気じゃなければ、何が原因なんでしょうか?

ってのが一番気になってるんだけど。

適当に、今腸炎流行ってるからそれだろ、程度の診察をされたような気がする。

もうあそこの病院には行かないようにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん