2007-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20071208233949

え、あのさ、逆だろ

感情を吐露してるだけなのは君だけだろう

例えば、道を歩いていたら通り魔に刺されたら、親のせいか?

学校イジメられたら親のせいか?

お前が童貞なのも親のせいか?

そこに論理性は無いぞ。あるのは本来自分に課すべき責任を誰かに擦り付けたいという幼稚な感情と、その対象が親しか居ないという世間の狭さだけだ。

親のせいなどにせず、さっさと家を出て働いて親と関係ない世界で暮らせばいいだろ?

記事への反応 -
  • 俺はゴミだ。自分たちの出したゴミを始末してくれと。殺してくれなかった。 それ位の覚悟も持たずに出産するなと真剣に思っている。

    • だって、君のその中学生特有の感情は高校生あたりで消えるもの。普通。 そして、その時になって、今のその感情とやらを思い出して赤面してゴロゴロして2chで邪気眼スレ立てて、...

      • 消えてないから自分をゴミだと言ってるんだよ

        • えーっと つまりなんか上手くいかない言い訳を親のせいにしてるのか 世界狭いなぁ、あんた

          • お前は感情書いて煽ってるだけで何も言ってないに等しい。バカを親に持ったら子供が可哀そうだから親にはなるなよ。 ゴミを親に持っても可哀そうだから俺もならないからさ。

            • え、あのさ、逆だろ 感情を吐露してるだけなのは君だけだろう 例えば、道を歩いていたら通り魔に刺されたら、親のせいか? 学校でイジメられたら親のせいか? お前が童貞なのも親の...

              • 何でお前の妄想が前提条件になってんだよ、さすがに笑うわw 生んだことそれ自体に対する責任の話をしてんだよ。

                • 具体的に、死ななきゃならないような君のどうしようもなさって、何なの? コンクリ殺人事件の犯人並の馬鹿でもなければ、死ななきゃならないなんて事はないと思うが。 君が語らない...

          • 親のせいにはしてないでしょ。 上手くいかない理由は元増田自身にある。 なので、元増田を産んだ親に駆除を頼んだと。

            • 誰のせいとかどうでもいいな。自分たちのワガママで生んだんだからそこで子供のワガママも訊けよと思う。道理の話で。

              • 死にたいなら自分で死ねばいい 親に頼む時点で相当な甘ったれだな

                • 勝手に子供ヒリだしといて後は知りませんってバカが甘えてんだよ。

                  • 甘えてるの? 親が、君に? へぇえ。そうなんだ。本当にそうなの?誰が見てもそうなの?

                    • え?じゃあ俺が甘えてるの?誰が見てもそうなの?少なくとも俺がみたら違うんだけど。 とかいうくだらねー話したくないから「誰がみても」とか言い出さないでほしいな。

                      • うん。誰が見ても君が甘えてる。 自分じゃ出来ない事を他人に頼る事を「甘え」という。 そして君は自分じゃ死ねないから、親に殺せという。 誰がどう見ても、君が甘えてるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん