2007-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20071208020852

また東大官僚を見放したと言うから何か革新的な人事異動

でもあったかと思ったらAERAうんこ記事で失望した

それはただの学生就職状況。そりゃものを知らない

学生が2chや雑誌外資がいいと宣伝されれば

外資に目が向き官僚志願数が減るのは当たり前

(そもそも東大生は常に正しい行動をしているとは限らない)

しかし国家公務員受験者数は依然として多い

そもそもからして国が一回ぶっ壊れるような

戦争でも起きない限り蓄積したものがチャラ

になるなんてことはなく、どこをどう考えれば

ころっと官僚主義が終了して今度から民間主導に

なりますよみたいな短絡発想が沸いて出るのか理解できない

マスコミがみせる夢と実際の変化を混同しているのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん