2007-12-05

zapa著作権問題で一番悪いのは誰か

経緯はこちら

http://zapanet.info/blog/item/1151

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://zapanet.info/blog/item/1151

http://zapanet.info/blog/item/1152

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://zapanet.info/blog/item/1152

以下敬称略

で、誰が悪いのよ?

登場人物は3人

zapa

I11

I11と偽ってメールを送った人間

「I11」=「I11と偽ってメールを送った人間」の可能性も捨てきれないが、幾らなんでもこれは無いだろう

●zapa

なぜ相手に確認しない!

確認せずに記事にした時点で振り込め詐欺に引っ掛かった爺さん婆さんと同レベル

君が相手に確認していればI11を巻き込む事は無かった

少なくとも今回の件でI11は被害を受けている

変に粘着しているアカウントもあるしな

http://b.hatena.ne.jp/petit0/

今回はすぐに収集がついたが、もしI11が海外旅行にでも行っていて釈明するのが遅れたらもっと騒ぎは広がっていた

I11は許すと言っているが、今後同じように軽率な行動で記事にして、他の誰かを巻き込む可能性があるよな

確認しろよ

安易に記事にするなよ

ブログは公の場なんだよ

今回被害が出なかったらよしとしてもらったら困る

●I11

すぐに釈明してくれてよかった

またzapaに対して過敏な反応も示さずに大人の対応

見直した

●I11と偽ってメールを送った人間

姑息な事するな

I11が嫌いなら直接攻撃しろ

いや攻撃しないに越した事は無いがな

zapaなどの他人を巻き込むなよ

こいつに関しては言うまでも無いのでこのくらいにしとく

今回の件の教訓

《安易に記事にしない 思わぬ迷惑を他人にかける》

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん