2007-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20071127171128

人間本来のあり方って…そんなん根源的に考えてったら

男=狩りが得意で力が強い、精力旺盛

女=安産体型で体が丈夫、働き者

とかになるんじゃないの…。

君の言ってる「本来の男性女性像」ってのは文化の中で培われてきたものだよ。

多分30年位前の日本だったら君の言ってるかたちが理想だったんじゃないかな。

でも1000年もさかのぼれば、あるいは国を変えればまた形は変わる。

正しいとか正しくないとかは、基準をどこにおくかじゃないかな。

で、君は「“俺の男女観からすると”現代日本の男女観は奇形的」って思ってると。

  • 人間本来のあり方って…そんなん根源的に考えてったら 男=狩りが得意で力が強い、精力旺盛 女=安産体型で体が丈夫 とかになるんじゃないの…。 いや、「人間本来のあり方」も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん