2007-11-21

好きな子に告白しようかと。

電話したんだけど、(もちろんもっと前の時間です。ソフトバンク無料になり始める時間です。)電話に出なかった。

その子は俺のことは好きじゃないんだ。サークルの後輩らしいとのこと。

メールをして返ってきただけでうれしいんだ。

がんばっている姿が、サークルの友達と談笑している姿が、充実している!って感じで生きている姿が好きなんだ。

その人にすごいあこがれて自分も無理にタイトスケジュール組んでみたり。

好きじゃなくて憧れてただけなのかも。

おきてるときずっと考えてたりしててもだめなんだな。

友達の「好きな人がいる時点でほかの男の子は見えてないから」って言葉がすごくしみる。正論だしな。

だから、せめて友達でいられるようにとか思いながら電話掛けたんだよ。

そしたらつながらない。寝てるんだろうね。

友達でいられたら・・・とか思いながら実際はもし、その人が、その後輩の人と別れたらそこに俺が・・・

っていう気持ちの裏返しな自分がすごくいやだ。

朝になればおそらく不在着信を見てメールをしてくるだろうな。さて、なんて言おうか。来ないといいな。

明日こそはきちんと言う。「おお、じゃあ、がんばってその人と上手くいけよ!」と自分は言えるのかな。

とりあえず、俺氏ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん