2007-11-16

究極の目覚まし

医者に相談しても、眠れない時の薬は出せるけど決まった時間に起きれる薬なんかないと言われた。

http://anond.hatelabo.jp/20071115174626

PC Watchかなんかの編集後記で、「下剤を目覚まし代わりにする知り合い女性」ってネタがあったな。

マスターするまでは試行錯誤だけど、完璧になればもう完璧

睡眠時間から逆算して何錠、みたいに調整する。

目覚めパッチリ、おまけに快便!

なんだってさ。

記事への反応 -
  • 旦那が毎朝のように寝坊する。共働きなので基本は放置だったのだけど、あまりにも目に余るので最近はよく怒っていた。でも、あまりにも続くので逆に心配になってきた。毎日帰りが0...

    • 私も今週は一度もまともに起きれなかった。 普通の時間(と言っても22時すぎ)に帰ったりしてるのに。 何故だろう。 というか、遅刻して怒られるのは当然だと思う。社会人として当...

      • PC Watchかなんかの編集後記で、「下剤を目覚まし代わりにする知り合い女性」ってネタがあったな。 マスターするまでは試行錯誤だけど、完璧になればもう完璧。 睡眠時間から逆算して...

      • あまりアドバイスをしてやれることは無いのだが。 帰宅時間が遊びのせいで遅いのなら、遊ばずに帰れ。遅くとも8時に帰宅。仕事で毎日遅いなら、何とか仕事を早く終わらせる工夫をし...

      • 眠れない時の薬は出せるけど決まった時間に起きれる薬なんかない 失礼ながら笑ってしまいました。確かにそうだ。でもホント起きれないのって切実ですよね。病気なんじゃないかと...

        • 睡眠障害として治療する場合は、体内時計の調整を中心に加療するようです。 手軽に実行できるのは朝起きたら光浴びることとか(ブライトライトという商品もある)。 他にもガッテン...

      • http://anond.hatelabo.jp/20071115174626 です。 なんか思ったよりも伸びてた。みんな私のような遅刻魔にアドバイスありがとう。w 帰宅が遅いのは仕事のためですが、これはなんとか業務改善...

    • 2人して頭をひねっているというのが、もう絶望的なんだが。人間は0時前に寝るのと寝ないのではまったく疲れの取れ方が違う。同じ時間寝てもだ。あと、4-5時間は決して十分な睡眠時間...

      • そうかー。そりゃそうなんだろうけど、でも今までは同じような暮らしをしていても起きれてたっていうのがまた不思議で。その疲れが蓄積されてきたってことなんですかねぇ。

        • 疲れは蓄積される。 溜まってくると週末に2日程度休んだくらいでは回復しなくなる。 しかもそれは自分では気がつかない。 あきらかに疲れすぎ。 できることなら一ヶ月くらい休んだ...

    • やさしく抱きしめてあげてね。 エッチしてあげて

      • さっきまで『恋空』読んでたんだけど。どっかからのコピペかと思った。 人間ってシンプルですね>< // 前編第8章に入ったところで本日は断念。 やたらと 『ヒロは美嘉の体を持ち上げ...

        • 「思いつき」と「実際」を天秤にかけて前者を取るのがケータイ小説なんじゃない? しらねーけど。

          • あー。そのとおりだ。 どっかで別の増田が書いてたけど、ハイティーン向け少女漫画を文字起こししたものに非常に近い。ヒーローはDQNだけど純愛とか。でもマンガでは絵によって担保...

        • 『恋空』の恐怖その2。 読んだ直後に文章を書き始めると、影響されてしまっているような気になって何度も推敲してしまう。アイデンティティの危機ですよ!

    • 睡眠時無呼吸は、本とかでてたような。 とりあえず、いびきがあるときには、病院にいってみたら? ご注意を。   http://ibiki.net/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん