2007-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20071105234442

ていうかこういう事言ってる人に限って、その人を取り巻く環境がやけに古臭いよね。

だってさー、イマドキ女の子だから大学なんてとか言う親いる?いやいるところにはいるんだろーけどなんでこういうタイプの女の人に限ってそういう親だったりそういう環境なのかなあ。増田でこの手のこと愚痴る女増田って大抵こういう環境じゃん。

それとも逆で、そういう環境だからこそこういうタイプになるんだろうか?

でも昔はそういう環境ばかりだったけどこういうタイプばっかりじゃなかったわけで

うーん

記事への反応 -
  • 女性嫌悪がある人が、結婚も出産も平気で出来る(らしい)のが不思議だ 元増田ですが、結婚も出産も平気ではできません。 結婚は、一緒に暮らす人を探すつもりで考えています。...

    • ていうかこういう事言ってる人に限って、その人を取り巻く環境がやけに古臭いよね。 だってさー、イマドキ女の子だから大学なんてとか言う親いる?いやいるところにはいるんだろー...

      • 世相的にはそういうのはなくなってるけど 自分の親だけそんな感じだった場合に 自分の得た教育と周囲とのギャップを自分なりに解消できないと こんな感じに歪むんじゃないかな。

      • 「こういう」「そういう」ばっかで何がいいたいのかさっぱりわからんが、 イマドキ女の子だから大学なんてとか言う親いる? これは今でも田舎の方行くと結構ある。世の中そんなに...

      • だってさー、イマドキ女の子だから大学なんてとか言う親いる?いやいるところにはいるんだろーけどなんでこういうタイプの女の人に限ってそういう親だったりそういう環境なのかな...

        • 均等法以前は女子の大卒はろくな就職が無い(一部専門職除く)ので 大学行くのは家事手伝い→専業主婦路線を行くお嬢様のみ、働く気なら短大行け、と言う時代だったようだしね。 ...

    • やっぱり平気じゃなかったんだ。まあ、そうだよね。 私もあなたと似たようなもんだ。 でももう私は諦めた。もう何もかも面倒くさくなった。一生「女」になりきって生きる事に決め...

    • ていうか、他人がどう思おうが別にどうだっていいや という境地に至ればいいじゃん。 他人なんてどうやったって勝手なこと言うんだからさ 彼が理解してくれるなら全然いい方じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん