2007-10-31

腐の読んでいる漫画はつまらない

「腐の読んでいる漫画はつまらない」と言われるのは悲しいなぁ。腐女子に人気のある漫画で面白い漫画たくさんあるのに…とか思ってたけど、最近逆なんだなと思うようになった。

「腐漫画」と呼ばれる作品は、実際にたくさんの腐女子が読んでるかどうかは問題じゃなくて、「つまんないのに売れてる→どうせ腐に支持されてるんだろ→腐漫画」なのね。まず「つまんない」ありきだったんだ。

どうりで、身内で言う「腐女子が好きな漫画」と、外から見る「腐女子が好きそうな漫画」が、噛み合わないわけだわ。正確には「腐 しか 好きじゃなさそうな漫画」が「腐漫画」なのか。

コアな人にしか受けない漫画っていう意味では、萌え漫画もそうだと思うけど、「ヲタの読んでいる漫画はつまらない」にはならないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん