2007-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20071031011155

子どもは早く寝なさいってことです 笑

聞く耳持たないだろうけど「傷つけれた!」って過剰に反応するのは止めた方がいいよ。

記事への反応 -
  • みんなも人のこと言うのは気をつけなきゃ駄目だよ。 友達に彼女のこと言われた。彼女がいない時に。 「お前の女っておっぱいデカくてエロいよな」って。 お前の女、って言い方も嫌だ...

    • よくわかんないけどおっぱいデカくてエロい彼女がいることを自慢したいのかしら

      • 何とも思わないんですか? 下品じゃないですか。 これは「お前らどんなセックスしてんの」って聞くのと程度の差は変わりませんよ。 エロいって言うってことは、こいつは僕の彼女に...

        • それは下品で粗野で卑しいよ。 関わるのやめな。 分からない人間には何を言っても通じないから関わらないのが良い。

          • うん。そうする。目でしてるのかと思うと、気分悪いもん。 あと僕に怒っている(?)人は 僕がここで愚痴を書いたから怒ってるの? 自分が弱ってること書いたら「お前が悪い。強くな...

            • 子どもは早く寝なさいってことです 笑 聞く耳持たないだろうけど「傷つけれた!」って過剰に反応するのは止めた方がいいよ。

            • 君のいう事が女々しいからさ 君ホントに男の子?

            • 単純な話、友達とはいえ、友達の彼女のことを 「乳がでかい」 みたいな話するって、下品じゃね? ってことだよね。 十分下品だよ。

              • もっというと、 それが下品と思うのが正しいかどうかっていう話じゃなくて それを下品と思う人と思わない人がいて それが価値観の違いってやつだという話。 価値観の合わない人のこ...

        • よくわかんないけど、同意を求めてるだけなのかな

        • 彼女個人への評価なしに、(男性にとって性欲の対象である)女としてのみどうこう言われたから怒ってるの? それならわかる。

          • そうだよね。むかつくよね。だって、悪口みたいなもんだもん。 好きな人の悪口言われて、嫌じゃない人はいないよ。 何でわからない人がいるんだろう? そういう人は、人を傷つけても...

            • 胸の大きさとエロさ以外に価値を認めてないと解釈して怒るのと、 逆にその色気を誉めてると受け取るのとで違うかな。 文脈がわからないと何とも言えないけど、もしかしたら誉めたつ...

            • 増田と付き合うのはめんどくさそうだ 笑 おそらく増田はまだ10代? かなり子どもっぽいことで怒ってることに気づこうね。 そのままだと世の中増田のこと傷つける人ばかりだよ。 人に...

              • こういう子は自分が傷つくことにはすごく敏感だけど 自分が他人を傷つけることには敏感だよ 文章にそれが出ちゃってるよ

            • http://anond.hatelabo.jp/20071031004606 なんで「悪口」と解釈するかね。エロ=悪なのかな。巨乳=下品なのかね。むしろ褒めコトバじゃん。あなたの彼女はボクのち○ちんをおっきくします、っ...

              • 当たり前すぎて書くのも躊躇われるけど、「最高の賛辞」は人によって違うんだよ。

              • これは気持ち悪い

              • 俺も誉め言葉だと思う。が、そうは思わない女が多いようだ。

              • 「見た目だけの点においてはイイッスね。中身は別として。」 …って感じだからネガティブにとらえる人が多いんじゃないのかな? やっぱ「巨乳」は下品ですよ。「スタイルが良い」と...

                • 見た目さえ良ければそれで充分だと思うんだが・・・

                • ネガティブな発想だな。じゃあ、男は女の身体的特徴を誉めちゃいけないのかよ。 勝手にあらぬ方向に想像を働かせて相手を「下品」「気持ち悪い」って、どっちが悪口だよ。

                  • 元増田の書いたこと あなたの彼女はボクのち○ちんをおっきくします、っていうのは、男である増田への最高の賛辞だと思うけど。 これを読んでも「勝手にあらぬ方向に想像を働かせ...

                  • じゃあ、男は女の身体的特徴を誉めちゃいけないのかよ。 いやいやいやいや、誉めているなら誉め方を気をつけようと言っているわけで。 エロいなんてダイレクトに言ったらそりゃあ...

                    • となる男のセックスアピールポイント 「あなたの彼氏って上腕二頭筋がバリバリだよね」

                    • やっぱり被害妄想っぽいなー。 友人に「あなたの彼氏の尻ってエロいよね」 これは普通に誉め言葉です。エロい=魅力がある。ひきつけられる 「魅力的ですね」→「変なこと考えるな...

                      • 男の考えていることが悪なのではない、男が悪なのだ。

                      • たとえばあなたが自分のハゲに誇りを持っていて、「立派なハゲですね」は褒め言葉だと思っているとして、あなたは見知らぬハゲに「立派なハゲですね」って言うの? それで相手が怒...

                      • 友達にそんなこと(お前の彼氏の尻はエロい)言われたら、ちょっと引くけど・・・。

                      • 男がそういう発言したとか女がそういう発言したとかでなく 身体的かつ性的なことをダイレクトに言っちゃうのはどうなのよ。ってこと。 それが男が発言しちゃいけなくて女が発言し...

                      • えっそれ、褒め言葉なの?マジで? 言われた瞬間はどこ見てんのwってごまかすけど、心の中ではうわちょっとこいつキショい!と思うけどなー。 魅力的ですねを表すなら「スタイルい...

    • 言ってることはものすごく正しいと思うのに体が拒否反応を起こすのは文体だろうか…。

    • ねーねートピ主さん 発言小町にでも相談してみれば?

    • その場で友達に文句言うならともかく、後で増田に書いてるのが陰口みたいで気分悪い。 「女々しい」と言う言葉も差別用語でなく、そういう風潮の時代に出来た言葉と言うだけで、意...

      • でもその場ですぐ言葉にできないときってあるよ。 とくに怒りや悔しさ、悲しさをその場ですぐに伝えるのって簡単じゃない。 それも含めて悔しいって気持ちがあったんじゃないかな。...

        • 会話が終わってから、「クソ、ああ言ったらよかった」って思うことがしばしばある。 だからメールやブログの方が好きだな。

    • >みんなも人のこと言うのは気をつけなきゃ駄目だよ。 「お前の女っておっぱいデカくてエロいよな」が下品かどうかは相手との関係性とTPOで決まる。 周りに他人がいっぱいいれば下品...

    • いやならそいつに言えばよかっただけの事だろ その友達からすれば、なんでそんなコトでキレてんの?ってなるんだろうけど、それはもうお互いの感覚が違いすぎるので友達をやめれば...

    • ちなみに、トラックバック総数を指標にしている増田がリストアップすると。 自殺の論理 幸せな結婚 先週、はてなーが面接にきた ライトノベル作家になりたいワナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん