2007-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20071016083039に釣られてみる

別に力量があれば有名人が演じたって構わないんだが、どうみても声優としての力量があまりにも不十分な棒読み有名人が誰かの商売根性丸見えのキャスティングで潜り込むことが多いという、そんな不満が一部に共通認識としてある、そんな印象を受ける。棒読み有名人が多ければ、演技を聞く前にキャスティングの段階だけで懸念の声が上がってしまうのも、現象としてはあるのかなと…まあ冷静に分析すれば「有名人」に対する「声優は務まらないレッテル」張りでよろしくないわけですが。

いやまあアニメ声って結構特殊だよなというのは同意だけど。

記事への反応 -
  • アニメ声ってマニアックで社会的な評価を受けてないことにも気がついてなくて、アニメの声優を有名人がやるのはけしからんみたいな議論をしてることじたい世間離れしてるヲタども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん