2007-10-10

まあ人によるとは思うが

バブル最中貧乏暮らしをしていたオレが来ましたよ、と。

なんかあの頃は、家族とか友達の感覚がどんどん自分と変わっていくのが悲しかったのを覚えてる。子どもの頃の想い出の風景とかが宅地開発やらなんやらで狂ったように変わっていくのも悲しかった。古い由緒ある家や畑をぽんぽん捨てて金だけつかんでハイさようならみたいなことがだんだん当たり前になっていく世間の風潮が悲しかった。真面目な話をすればするほど頭おかしいみたいに見られる風潮も情けなかった。そうやって色々なものが失われていった時代だったという記憶しかない。あのころはなんかみんなおかしかった。多分オレがおかしかったんだとは思うんだけど。

友達でマスコミ行ったヤツは新卒で6月にいきなりボーナス100万とか貰って舞い上がってた。就職した→気に入らねー→すぐ転職給料倍でラッキー、みたいな話もよく聞いた。そんなわけで院に行ってちまちまバイトしてたオレは変人扱い、つーかついていけない。

そのころに比べれば今はみんな普通だしオレも一応飯は食えてるし、どっちかというとバブルなんか戻ってきて欲しくはないな。超個人的感想

http://anond.hatelabo.jp/20071010151801

  • あんな、目の前にちょううまそうな料理出されてな、まわりに人はがつがつ食って「うめーうめー」言っててな、 んで匂いまでかがされてな、もうちょいで食える!ってなったときに 「...

    • アイドルを間近で見れたってのとはちょっと違う。 正確に言うと憧れのアイドルのサイン会に言って もうすぐ俺の番が来るドキドキ!ってしてたら 件のアイドルが急に具合が悪くなって...

      • 「違う」って言われても俺的にはそういう事ってことなんだけど… 違うも何もないやんな? でも敢えてその例えにのるなら、 「そもそもサイン会ある所にいけただけいーじゃん。アイ...

        • 期待の最高潮で放り投げられた感じなんだよ。 「期待すること」すらできないのと 「期待の最高潮で裏切られる」のと どっちが不幸かはその人次第だけど。

          • やっぱり、よく考えてみればそっちの方が可哀想かもね。 俺らも、上の世代も「経験できなかった」事実は同じで 上の世代はそれに、「期待を裏切られた」事が加わるわけだからね。 ...

            • バブルの最中に貧乏暮らしをしていたオレが来ましたよ、と。 なんかあの頃は、家族とか友達の感覚がどんどん自分と変わっていくのが悲しかったのを覚えてる。子どもの頃の想い出の...

              • 生活をしていくので精一杯な奴等がたくさんいる時代よりは センチメントに浸れる時代のほうがマシ http://anond.hatelabo.jp/20071010153315

            • 5千万円のローンですが。 買った家はもう1/3でも売れませんが。 よろしければお分けします。

            • ネットだけは、小さい頃に無くて良かったなーと思う。 子供の頃からネットあったら本読む人間にはならなかっただろうし。

    • というより俺的には、 アイドルに近くで会えたお前らいいよなー! 俺らなんか田舎に住んでるからテレビでしか見たことねーぜー。 みたいな感じで羨ましいんだけど。 そんで芸能人に...

      • そういう意味なら原始時代のアイドルなんで、化粧やファッションにこなれた今時のそのへんの女子高生の方がよっぽど見るに耐える… 実際、当時急速に社会資本が増したのは事実だが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん