2007-10-10

すっげえ面白いアイデアを思い付いた。

というよりは

これにこれ足したらすっげえ面白い!……というのを思い付いたんだな。

友人に話したら面白いじゃん、てことを言われた。

それを今世の中に出すべく動いてるんだけど

誰かが既に世の中に出してるものなんじゃないか、という恐怖が付きまとって離れない。

いや、たぶん出てるんだ。

俺がわからないだけで出てるんだ。

ググっても出てこないだけできっと出てる。

この恐怖をどうしたらいいんだ。

パクった訳じゃないんだ、なんて言い訳が通用しない世の中が怖いのかなー

  • 世に出してから考えろ。仮に同じことを考えた人間がいたとしても、 それは自分と同じベクトルの人間ってことだろ。得るものはある。

    • 俺は自分よりも上手く立ち回ることのできる誰かにパクられないかという不安で、塩漬けにしてるアイデアがいっぱいある。

  • お前のググり方が下手なだけ。 世の中に何十億人の人がいると思ってる。 お前が最初に思いつくことなんて無いかもしくはたかがしれたことだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん