2007-09-17

一緒にマラソン走ろうぜ!

よくマラソンときに開始前は「一緒にマラソン走ろうぜ!」とか言いあってたのに、ゴール直前になると相手が突如ススーッと速度をお上げになって自分をおいていく

そんな現象があるじゃないですか?

それと類似する現象に遭遇したのでここに報告することといたします

いや、こないだ飲み会に参加したんですよ。サークルの。

んで、飲みやに移動する時間のうちにサークルの中でもわりと仲のいい友人S(エヴァシンジ君に似てる、軽度の非コミュ(だとその当時は思っていた))と

飲み会ってテンション高い人はすごく純粋に楽しんでそうだけど、正直ぼくらみたいなのにはちょっとつらいところがあるよな」

「そうそう!いつも俺らはじっこの方においやられて気づいたら周りだけ静かだったりするよな!!」

「コールとか一気とかついてけねぇぜ」

とか言いあいながら大いに盛り上がってたんですよ。そこで友人Sが

「というか、俺らこういう話題ならすげぇ盛り上がれるじゃん!だからさ。同盟組もうぜ、同盟。俺らなりの話題で飲み会空気を変えるんだよ」

と提案してきたわけです

んで、飲み会中盤、ぽろぽろとグループができ始めて非コミュには一番つらくなる頃合い

友人Sは後輩A(♀)と大いに盛り上がっていたとさ

ぼく?もちろんぼくはひとりだったさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん