2007-09-16

一年越しの咀嚼

六年くらい会っていない、かつ三年くらいコンタクトを取っていない妹が、去年ひったくりと痴漢を足して二で割らずにそのままにしたようなのに遭ったと風の噂に聞きました。なんでも、背後からいきなり胸をわしづかみにされてひるんだ隙に、前かごに入れていたかばんを奪われたんだそうです。

聞いた当時は、それは災難だったなあ、でも本人が無事で何より、と思っただけでしたが、今になってよくよくその話を反芻してみたら、衝撃の事実が浮かび上がってきました。

とうとう自転車乗れるようになったんですか、妹。

おめでとう。一年遅れだけどおめでとう。知った経緯からすると少々不謹慎だけどおめでとう。コンタクト取り辛くて直には言えないけどおめでとう。きっともう数年コンタクト取るに取れない感じだろうけどおめでとう。

  • 三年間くらいコンタクトをとっていない?どういうこっちゃ?

    • 電話とかメールとかで連絡を取り合っていない、ってことでしょ? え、コンタクトレンズつけっぱなしって意味なの?

      • ああっ!いわれればそうじゃんね! どうしてかぱっと読んだ時「コンタクトレンズ」のことだと思って 3年間つけっぱなしっておそろしいいいいいいいい そんだけつけたからくっついち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん