2007-09-13

いやだ

すぐに諦めてしまう自分がいやだ

すぐに逃げ出してしまう自分がいやだ

すぐにめんどくさがる自分がいやだ

すぐにドモってしまう自分がいやだ

すぐにパニくってしまう自分がいやだ

すぐに自己嫌悪に陥る自分がいやだ

いつも出遅れている自分がいやだ

いつも何事も上手くできない自分がいやだ

いつも人と自分を見比べてため息をついている自分がいやだ

いつも漠然とした不安をもてあましている自分がいやだ

いつも暗澹とした未来を考えて落ち込んでいる自分がいやだ

いつも自虐で誤魔化している自分がいやだ

それでも希望を捨てられない自分がいやだ

それでも自分は人と違う何かがあると思っている自分がいやだ

それでも毎日ゲームばかりして過ごしている自分がいやだ

それでも何も努力しようとしない自分がいやだ

それでもやる気になれば何でもできると思っている自分がいやだ

それでもけっきょく何もせずに年ばかりとっていく自分がいやだ

そしてこんなところにこんな愚痴を書いている自分がいやだ

そして誰かがやさしい声をかけてくれることを期待している自分が大嫌いだ

  • まず、嫌だと思ってる自分を肯定しないと嫌な部分は直らないよ。 別に法を踏み外しているような事なんて何も無いんだし、とりあえずはそれでいいじゃん。 嫌なんじゃなくて、よりよ...

  • ははは、やさしい言葉はかけられないけど。 わしは「あなたが発したモノ(今回は愚痴か)を確かに受けとりました」って事実だけを伝えておく。

  • これは逆に 「自分を改善したい人のための○個のポイント」 とかタイトルをつけて書いたらホッテントリになるのではないかとか妄想してみる。

  • 自己否定と肯定って紙一重だよね。 いやだいやだと思いながらやってるんだからやめようと努力してるんだから、別にいいんだって思っちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん