2007-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20070908191000

それもあるし、親もいるし、嫁は夫にあわせなければならないし、離婚した方がもっと地獄だし。

それが昔の家系システムだよ。

記事への反応 -
  • おまえらは相性が悪い相手と何十年も一緒にいなくてはならない、という地獄を知らないからそういうことが言える。 見合いするならしてもいいけど、結婚の前に最低半年は同棲しろ。

    • でも見合いって親や年長者がそういうのを見繕ってくれるもんじゃないの?(よほどの大家なら家の都合重視で本人達のことは考慮ゼロかもしれないが、そういう家は財産があるから相性...

      • それもあるし、親もいるし、嫁は夫にあわせなければならないし、離婚した方がもっと地獄だし。 それが昔の家系システムだよ。

      • 見合いは名前そのまま「見合う=釣り合う相手を紹介するシステムだと思う。 家や年齢はバランスを見るけど、結婚する本人どうしの相性なんか考慮してくれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん