2007-09-02

暇そうな店の人

一人で店を出している人(特に人気のない店の)を遠目に見ていると

誰も相手にしない.見向きもしない.見るからに暇そうにしている.その態度がますます人を遠ざける.

この人は一日中こうして来る見込みのない客を待っているのだろうか?

って考えるとなんだか可哀想になった.自分にはお金貰っても無理だと思った.

(この人が暇なのは店に魅力がないからで,誰のせいでもないのは分かっているけど)

人は退屈には無意味とか勝てないと思った日.

周りの人が,あれもやらないといけない,これもやらないといけない

(本当は義務ではなく,ただやりたいだけなのではと思うときもあるけど)

と言っているのは,思い込んでるのは

自分が本当は暇人であることを認めたくないだけなのではと思う.

ちなみに私は暇人.やるべきことが分からない.

やりたいこともない.やりたくないことはある.

有り余る時間を持て余してる.時間なんて概念つくったのは誰だ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん