2007-08-30

マイミクデートしてきた

書きたいけど、ミクシィに書くのもあれなんでここに書いてみる。

相手は好きなゲームコミュニティを通じて知り合った年上の女性

主婦なんで平日の昼間しか会えないよーってことで今日会ってきた。

向こうが指定してきた待ち合わせ場所の駅につくとそれらしい人がいない。

お互いミクシィで顔公開してるし、いたらすぐにわかるはずだけど・・・。すると彼女から携帯にTEL。

「もうついてるんだけど・・・」

「あ、やっぱりキミかー」

前に止まっている車の窓が空き、中から手を振る人が。車か! これはかなり予想外。

助手席に乗せてられて、行き先も告げられず車は出発。

顔を合わせての初めての会話は、思ったよりも緊張せず、既にミクシィで打ち解けてることもあって、楽しく談笑。

間近で見てみると、やっぱり写メと違って肌に年齢を感じさせる。向こうはこっちを生で見てどう思ったのだろうか。

とりあえず食事ってことらしく、車はファミレスへ。ファミレス…ちょっと安っぽいような。でも、向こうが決めたからいいか。

食事をしながら色んな話題で盛り上がる。食事が終わると当初の予定だった映画へ。

しかし、ファミレスでの会話が長引いたため、見る予定の映画に間に合わなかった。仕方ないので彼女の提案で別の場所に。

ついた場所は漫画喫茶。え、じゃあ別々になっちゃうのか、と思ってたらペアシートを取ってくれた。

個室でけっこうゆったりとしたソファー。彼女との距離が近くていい感じ。ゲームDVDが見れるようになってる。

映画見ながら色々話す。彼女が五歳の頃に見たホラー映画を探してるって言ってた。足が靴から抜けなくなって勝手に動き出すシーンがあるらしい。

映画の後はゲームで対戦をする。お互い初めてのプレイで、相手が新しい動作をするたびに「え?なにそれ!?」って驚く。店員が注意にくる。

漫画喫茶を出て、お酒が飲める場所で食事をした。といっても、向こうは車で来てるし、こっちは未成年なのでどっちも飲まず…。

駅まで車で送ってもらって別れた。別れ際に「楽しかった。また遊ぼうね!」って。次のデートも確定か?

あー、楽しかった。正直、漫画喫茶でペアシートの時で、このままいっちゃうかなって期待したけど、何にもなかった。

でも次会ったらきっと…。今から楽しみだ。これからもこまめに日記コメント書かなくちゃ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070830020218 あ 一回目になかったらないんで大丈夫です

  • 10代のみそらで、あまりはめを外しすぎないようにね。 なにか面白い計算機をみつけたのでおいておきます。 http://www.isyaryou.com/furin/furin.html

  • http://anond.hatelabo.jp/20070830020218 若いってなあ良いもんですねえ。純粋に。

  • こういうデートってしたことないんだけど、俺には無理だなあ。 食事→漫画喫茶→ゲーセン?→飲み? まあしばらくするとこれにカラオケとかビリヤードとかダーツとかボーリングが...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070830045017 そんな俺はそういう型にはまったデートは体が受け付けないので、かなりデート受けは悪いです。 じゃあどんなデートならいいんだよ。

    • デートっていってるけど、実際は2人オフ会だからなー デートで行くようなところを想定しているなら的外れかと オフ会で消費しないところへ行くというのもあまりないだろうし

  • これか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%9D%B4_(%E6%98%A0%E7%94%BB) http://anond.hatelabo.jp/20070830020218

  •          '``・* 。         |     `*。        ,。∩      *   増田もその女も、みんな不幸になーれ♪       + (´・ω・`) *。+゜     ...

  • 特定した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん