2007-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20070827213016

女の子が「○○君の匂い、だーい好き☆」とか言うと萌えポインツなのに、男が言うとフェチにしか聞こえないのは不公平だよな。

ちなみに理屈の上では、好きな相手の匂いだからこそ→良い匂いに感じる、なので主従が逆。

当たり障りの無い表現としては、雰囲気(←何故か変換できる)がある。wikipediaによると

雰囲気(ふんいき、英:ambience)とは、ある特定の場所や事物、人物を取り巻いて、感じられる光や音、匂い、気配などを総体として捉えて語ったもの

らしいので、匂いを好きな事を「雰囲気が好き」と表現するのは別に嘘でも間違いでもない。

記事への反応 -
  • 彼女に 「私のどこが好き?」 って聞かれて、 「匂い」 って答えると怒られる。 俺は君のことを本当にいい匂いだと思うからそう言っているのに怒ることはないだろう! あと美人でも...

    • 女の子が「○○君の匂い、だーい好き☆」とか言うと萌えポインツなのに、男が言うとフェチにしか聞こえないのは不公平だよな。 ちなみに理屈の上では、好きな相手の匂いだからこそ...

      • そもそも人間は臭い(フェロモン)で無意識のうちに肉体的相性を判断してるので、 相手の体臭が好みでなければ好きになりづらいけどね。これは実験レベルではある程度証明されてる。 ...

        • あるわー。 匂いってある種相手の体調とかまでわかったりするよね。 匂いも含めて雰囲気で、これがあわない人とはちょっと彼氏彼女の関係にはなれないな。 匂いが好きってアリだとお...

        • そういえば今まで付き合ってきた男(と言っても3人だけど)、匂いが似てた気がする。 汗の匂いのタイプが近いって言うか…。

        • 汗の匂いのついたTシャツを選ばせると、自分と遺伝的に似ていない男のTシャツを選ぶ傾向があるんだったっけ。なんかそんな実験あったよね。 とすると、お父さんの靴下の匂いが許せ...

          • 近親相姦を抑えるために、近親者の体臭を好まない傾向があるとかなんとか聞いたことがあるよ。

    • 彼女「ねー、ホントはもっと胸が大きいほうがいいんでしょ?」 彼氏「なんだよ?そんなことないよ。」 彼女「私は胸がないし。」 彼氏「そう?そんなものだろ。」 彼女「なんだかこ...

    • 「匂い」から「もしかして汗臭い?」「ワキガなのかな」「生理の時臭ってるのかも!」って感じのマイナスな連想をするから嫌なんじゃないかなあ。 自分じゃなるべく消したいと思っ...

    • 「フェロモン」 とか言っておけばよかったのかもね。

    • 俺は君のことを本当にいい匂いだと思うからそう言っているのに 50点。どのくらい話したか知らんが、説明不足に気づけ。「匂い」と「臭い」では意味が全然違う。あとその彼女、男に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん