2007-08-22

仕事仲間と仕事の話しかできない。世間話が上手にできない。話の聞き方が下手くそなんだろうな。引き出し方みたいな。どうやったら人のプライベートに触れることができるだろう。自分のことを話せばいいのか?もうちょっと懇意になりたいと思うんだが、仕事の話しかできない。

私どういう風に人と仲良くなってきたっけ?って思い出そうとするけど、人と仲良くなんてなれてないんだから方法もお前は知らんだろ。ってループする。仲の良い友達ってどうやって作ってくるんだっけ?試行錯誤しながらやってるけど、上手にいかない。

6人だけとても仲良しな人がいるけれど、その内一人は昔泣きながら私を心配してた。貴方はこんなにも普通の人なのに、なぜ人と親しくなれないんだろう。すごく勿体無い、って。私もそう思う。なんで私は人と親しくできないんだろう。

カウンセリングとか受けてみたほうがいいかな。なんか恥ずかしい(ごめんね、私の中にはそういうイメージがあって、)気がして

予約とったりできなかったんだけど、私は心の病気なのかな。もし治せるのなら治りたい。お医者さんにかかるべきなのかな。

  • anond:20070822033838 このへん参考になるかも つanond:20070501223005 (「世間話指南」と変換しようとしたら最初「世間話至難」と出たが気にしない。気にしたくない。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん