2007-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20070821093006

手取り十五万程度ってどれだけ給料低いんだ、とか。

学卒の給料じゃなくて、院卒(修士)の給料もらえね?、とか。(理系は院出てる率高い。というか会社も院卒(修士)重視。就職の障害ではない)

どの地方で考えてるか分らないけど、手取り十五万あったら十分妻養えるよ、とか(東京なら無理かも。手当ての多寡にもよるかも。学生の内に子ども作っちゃうような無計画な人間は知らん)

まあそんなことをもろもろと考えたり。

博士号を折角取ったのでそれを生かすことの出来る職に就きたい(=研究・開発系)、と思っているとしんどいかも。

でも普通に設計で構わないなら職はあると思う。工学部の話だけど。

もっと現場に近くなると、やっぱりまた博士号はネックになってくるかなー

ところで全然話は違うけど、今までで一番すごいと思った新入社員は26才学部卒妻有二子有。大学7年通いましたーっていってて笑った。奥さん年上で薬剤師なので一時はヒモ状態だったとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん