2007-08-18

Gとの交流

まだ学生の頃。狭いワンルームに住んでいた時、1匹のゴキブリがいた。

そいつは毎晩同じ時間、同じ場所に現れる。

触角が片方ちぎれていたので、他のゴキとははっきり識別できた。

そのせいかなんとなく親しみを感じてしまって、殺す事ができなかった。

一人暮らしで友達もいなかったので、部屋に自分以外の生き物がいるという安心感があったから…かもしれない。

毎晩そいつが現れるのを眺めるだけ、という一方的な交流は2〜3ヶ月続いた。

しかしいつの間にかそいつはいなくなってしまった。

そして、そのワンルームからも引っ越してしまった。

あれから5年以上経つ。

ワンルームから引っ越して次に住んだ部屋には4年もいたのだが、そこではゴキブリを全く見かけなかった。

その次に越した部屋…今の部屋も、もう1年半住んでいるがゴキブリだけは見かけない。

特に部屋を綺麗にしているわけでもないし(むしろ汚い)、ハエや蚊はどんどん入ってくるのに。

もしかしたら、あのゴキブリの恩返しか何か?

この先ゴキブリに悩まないようにでもしてくれたのか?

とりあえずはそういう事にしておこう。良い話みたいになるからw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん