2007-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20070811190240

自由は不自由と紙一重で。

携帯でどこでも連絡取れて便利になったと思ったけど、それが逆に携帯に縛られるといわれるようになったり。

これから先どんどん、「つながる」ようになるから、つながるのがいやならすごく不自由になるんだろう。

原始時代で家族とかいないで縛りがなければ、何もかも自由だけど何もできない。

現代で家族とかいれば、縛られるし自由は無いけど、何もかもができる。

可能性が減れば、それだけ確定された物事が増えるということで。ジレンマですね。

記事への反応 -
  • 俺らってかなーり不自由じゃね?予想とかなり違うんだけど そういう風になってんだよ、そしてこれからは どんどんきつくなる・・・ どういうこと? 少しは自分で考えろよ めんどくせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん