2007-08-02

こんな感じでいいでしょうか

昼間の増田なら、擁護してもらえるかもね

http://anond.hatelabo.jp/20070802101236


観光地の落書きってよく騒がれるけど、基本的にはその観光地の管理責任でしょ?

本当に触れられたくない、汚されたくないんなら仁徳天皇陵みたいに非公開にすればいい

公開にするのはそれで人を集めたい、もうけたいって下心があるからでしょ?

それだったら汚されるリスクを覚悟すべきだしそれが嫌なら警備を厳重にするコスト

惜しむべきではない。例えばイースター島落書き現行犯逮捕できる態勢を取っていて

少し前に日本人逮捕されたりしている。何にも管理しないでぽんと置いておけば観光客は

きれいに扱ってくれる、なんて発想自体怠慢だしナイーブに過ぎるというものだ

繰り返し言うが、これは観光客の問題ではなく観光地の管理態勢の問題なのである

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん