2007-07-29

アジアカップ2007

結局日本代表は2勝3分1敗。 (PKは分け)

カタールオーストラリアサウジアラビア韓国と言ったW杯出場をかけて争う、直近のライバルには1敗しかしてないが1勝もしてない。おまけに途中で決まったとは言え、予選免除の3位も逃す。

これは責められていいだろオシム

得られたものの何もない大会だった。

連携は少々良くなったかもしれないが、それはあくまでほんの一部の選手の間でだけ。

ボランチできる選手を一杯連れていって、生命線の中盤の運動量を絶やさないためかと思ったら、選手固定で手薄なのは4人しか連れて行かなかったDFと言う、明らかな選手選考の失敗。

・退場したりスタミナなくなったりしてドン引きになった相手に日本が苦手な空中戦を挑むなど、彼我の能力を正しく把握してるとは到底言えない戦術

・スペースのなくなったときにスペースを突くのがうまい羽生の起用など、状況把握もしてるとは思えない選手交代

ジェフで2バックやったとは思えない、弱気な、仕掛けのない攻撃。

考えたくないが、ボケちゃったんじゃないのかあの爺さん。

能力はないがオシムイズムはある選手無駄な経験つませて、能力はあるがオシムイズムのない選手の機会を奪うだけだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん