2007-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20070728134152

そうそう。でも、わからないからこそできることもたくさんあるんだよね。下手にわかっちゃうと無茶振りの矛先が鈍るみたいな。

変に先読みしないで「おまえら!アトムを作れ!」とか言えちゃう経営者のいる会社だけがアシモを世に出すことができる、みたいな。

記事への反応 -
  • jkondoの日記 - 自分はもうこれ以上は仕事できない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする いや、そりゃー社員が限界突破して働いてくれりゃあ社長は嬉しいでしょう。す...

    • 雇われて働いたことがないまま30を超えた人間に、雇われの考えをわかれというのは難しい。

      • そうそう。でも、わからないからこそできることもたくさんあるんだよね。下手にわかっちゃうと無茶振りの矛先が鈍るみたいな。 変に先読みしないで「おまえら!アトムを作れ!」と...

      • 起業する前にカメラ撮影の仕事やったって、当人の履歴に公表されてなかったっけ? フリーのカメラマンだったかな?

    • おれの友達は働きすぎて体壊した。 そのとき叔父さんの一言が 「会社ってのは雇われてる人間からみたら、所詮、他人の会社だぞ。自分の会社のためならともかく他人の会社のために体...

    • これ以上はご飯を食べられないと思ってもあと5杯は食べましょう、という話だと勘違いしてるのか? 最初はご飯を1杯しか食べられないけど、何年か訓練したら5杯食べられるようになり...

      • だがどんなに頑張っても所詮はごはん何杯レベルの話ってことか。 クラスに1人はいたよな、給食時間限定ヒーローって。

      • jkondoの言ってることはもっともだけど、それを言うことで「よーし、おれもがんばるぞ」って人と 「勝手なこといいやがって、自分=会社=仕事目線で語るな、世の中みんなおまえみた...

    • 元記事の問題は「自分はもうこれ以上は仕事できない」の意味が人によって全然ちがうんだろうなってあたりかな。これが、「今日は朝から重労働だったんだから、早く帰って休みたい」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん