2007-07-28

奢られると次誘い辛い…というはなし

喫煙室でいつもバカやってる三人で遊ぼうぜーってなって、会社終わってから遊びに行った。25才男と22才女と50才男。ボウリング行って飲んだだけだけど、全部50才の人が払ってくれちゃった。6ゲームもしたボウリングと、酒飲みが集まった飲み。結構な金額になった。でも全部出してもらってしまった。二人で色々とお金を出そうとしたけど全部無駄に終わった。とても楽しかったんだけど、全部出されてしまうと、次を非常に誘い難い。結婚してない人だからお金には余裕があるのかもしれないし、「若いお前らに払わせたら笑われるわー」と気持ちよく奢ってくれたわけで、それ自体は本当に嬉しいんだけど、やっぱり次回が誘い難い。「次わたしらの奢りで」ってのも通用しないんだろうなあ。でも一回で終わらせるには勿体無いくらい楽しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん