2007-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20070725155448

寧ろお前どんだけ自信ないんだよと思う。

あのくらいの青春なら別に普通に有り得るよ。

あの程度で「こんなの自分には有り得たはずないじゃん。そんなの妄想でも「あったかも」って思えるなんて自信過剰」なんて思うほどの過剰な自信のなさって異常じゃね

日本って自信過剰なのはすぐ批判されるけど自信のなさは何故か自慢大会になるね

どっちもどっちだと思うけど正直

大体自信過剰なのがそんなに悪いとは思わないがな……。他人が自信持ってるのがそんなに嫌か?結局それって、自分に過剰に自信がないからだろ?自信なさすぎる奴より、自信が多少過剰でもやる気のある奴の方がいい。

なんつーか出る杭を必死こいて打ちすぎなんだよ

そんな暇があれば自分の杭を伸ばせばいいのに

自分を伸ばすという選択肢はなくて他人を引き摺り下ろすという選択肢ばかり選ぶ奴の集まり=日本

それじゃ全員ちょっとずつ下がっていって全滅するだけだっつーのに。

こういう日本の悪しき思考回路って一体どこから来たんだろう

誰も望んでないのにそうならざるをえなくなってる感がまた不思議

記事への反応 -
  • どんだけ自分に自信があるんだよと思う。「ありえたかもしれない青春」ってなんだよ。「ちょっと道を違えなければ俺もそういう青春が送れたのに!」っていう自意識がミエミエでキモ...

    • 寧ろお前どんだけ自信ないんだよと思う。 あのくらいの青春なら別に普通に有り得るよ。 あの程度で「こんなの自分には有り得たはずないじゃん。そんなの妄想でも「あったかも」って...

      • 日本には、「自分は弱者だ」と主張することより他に大手を振って他人を批難できる道がないのですよ。

      • あのくらいの青春なら別に普通に有り得るよ。 ねーよ!あんな青春ありえねぇよ。 だから時かけ観ても鬱にならなかった。 だって完全なフィクションじゃん。

    • むしろ自分も含めた世界のどこにも存在し得ないから鬱になるんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん