2007-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20070722001208

ただの動物であるからといって、わざわざ他の動物の真似事をする必要は無いんだよ。

パンダだって、同じ動物だからってクジラの真似事をしないでしょ?

人間はただの動物だけれど、人間っていう動物なんだよ。

だから、人間として悩むのも苦しむのもいいことだと思うよ。

元ネタとなった会話(うろ覚え):

人間って、何なんだろうね」←自分

「うーん……たぶん、ただの人間っていう動物だよ」

  • わるくはないけどさ、 モテるモテないって、おおざっぱに言えば優秀なオスかどうかということじゃん。 それを把握できてたほうが、同じ悩むにしても思考のドツボに陥らずに済むと思...

  • しかしそういう人はモテない モテを重視するか、人間として悩み苦しむことを重視するかは自己判断で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん