2007-07-19

転売がイケナイのって

今回のアニヤのバッグの場合、全然欲しくない人が転売の為にアニヤのバッグを買い占めて、他の欲しい人が買えなくなる事例が出ているのだけど。

その欲しくない人が転売の為に買って、高く売りつける行為は経済的な付加価値を生み出さないからイケナイんじゃないの?

けーざいがく的に転売がイケナイのってそういうことじゃないの?

  • 欲しいと思っている人が、行列に並ばなくっても買えるようになってるんだから、付加価値は生み出してるでしょ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070719111334 付加価値を生み出してるでしょうが。 高く買って安く売ったらそれは価値を破壊しているけどね。

  • とりあえず法的にアウト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%95%E5%B1%8B で、経済学かどうかは判らないけど、これがまかり通ると金に物を言わせて全部買い集めて超高値で売りつけると言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん