2007-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20070708155918

男もやればいいのに。なんでやんないの?

10の実力を100に見せるスキルは、就職時の面接やその後のプレゼンで高く評価されるよ。

本当は10でもいいんだよ。聞く方だって、分かる人は分かってるから。10でいいからその案件を採用したいから、決定権もってる人らに不安要素を見せないで欲しいんだよ。と、さすがに話逸らしすぎた。

記事への反応 -
  • ってどういうレベルの話なのかな、と家事のできない俺は思う。 食べられる料理をつくることができるレベル? 一週間の献立を考えて計画的に食料を消費できるレベル? 掃除をこまめ...

    • ああいうのってどこで知るものなのかな。 幼い頃から子どもに叩き込むのかな。 勝手に見てて覚えた。たとえば、毎日出てくるごはんを見てれば野菜の切り方なんて覚えるよね。 と...

      • そうやって自分の記憶やら自分のスキルまで自分に都合よく操作できてしまうのが女の特権だよな。

        • 男もやればいいのに。なんでやんないの? 10のスキルを100に見せるスキルは、就職時の面接やその後のプレゼンで高く評価されるよ。 本当は10でもいいんだよ。聞く方だって、分かる人は...

    • とりあえず、私の中ではスーパーに行ったときに その食材が相場より安いのか高いのかがわかっていない人は「家事やってねーな」と思うかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん